2018年04⽉過去記事ブログ

2021-05-09

こちらは2018年4月の過去記事ブログになります。

早いものでもう4月となりました。暖かい日も増えて季節の変化を実感します。私は建築業をしていますが2~3月は引っ越しシーズンになり少し忙しいくなっています。とにかく忙しい日々が続くと心に余裕がなくなるものです。

精子提供をするために最近はomega3という脂溶性のサプリメントや良質なタンパク質であるプロテイン、そして精子に良いとされる亜鉛サプリメントをとりはじめました。特に亜鉛であると海産物のかきなんかに豊富に含まれているとありますが、毎日食べるわけにもいかないのでサプリメントになります。精子に良いのはやはり男性ホルモンではないでしょうか。男性ホルモンであるテストステロンは元気な精子を作るのに大切と言われています。そんなテストステロンは男性器まわりの筋肉を刺激すると活発に分泌すると言われています。なので下半身の筋トレなんかも効果があるようです。

精子に良くないのは高温であるとされています。そのため男性の精子をためておく睾丸は体外に出てきたとされています。例えばサウナなどはあまり精子に良くない。いつも仕事が終わるとサウナに行く習慣があるのですが最近では時間を短めにしています。あとサウナ内のベンチは階段状になっていることが多く上の段に行くほど高温になります。そのため一番低い段に座るようにしています。