2018年05月過去ブログ記事

こちらの記事は2018年5月の過去ブログ記事になります。

街の木々にも新しい葉や花が目にすることが多くなりました。今年の5月はいつもよりも暖かい日が増えるようです。この前もまるで夏のように暑い日があり、今年にはじめて半袖を着ました。これからあの暑い夏が来ると思うと何とも言えません・・。春から続くこの過ごしやすい陽気も6月初旬にはあの梅雨がやってきます。5月のうちに散歩や屋外での活動をすませておこうかなと思います。

今している仕事の繁忙期を終えると反動でガクッと仕事量が減るのでいまは時間があります、趣味の読書を再開しました。精子提供者として読んでおかなければと思ったのが、「精子提供」という女性ジャーナリストさんが書いた本です。自分自身の出産をきっかけにしてたまたま見かけた精子提供という言葉に興味を持ち、取材をはじめたそうです。本を読み始める前は精子提供で生まれた子供のことを書いてあると思いました。しかし読んでみると精子提供を受けることを決断するまでの夫婦の葛藤や苦悩などが書いてありました。他人からしてみればただの精子提供なのですが、精子提供を受けるまでにはそれぞれのご夫婦の経緯があるものです。このブログでも少しまとめたものを紹介したいなと思います。これから精子提供を受けることを検討されている方にはおすすめの本です。