2019月07月過去記事ブログ

こちらは2019年7月の過去記事ブログになります。

みなさまお元気でしょうか。もうすでに今年も半分を過ぎた7月です。まだ東京は梅雨明けしておらず、肌寒く感じるものです。梅雨が明ければ夏本番!気温も体温も、身体の気のめぐりも上がります。これからは妊娠するには最適な環境になります。

精子提供ボランティアで新潟に行く

精子提供は依頼者さんとの予定日を合わせるのが難しかったりします。急遽精子提供の依頼があり新潟県へ行きました。あまり地方へ行くことはないので以外にもうれしかったりします。新幹線に乗るのはかなりひさしぶりで10年?15年?ぶりかな。

↑あたり一面の田んぼ、新潟はお米の産地なので田んぼが多く見かけました。東京に住んでいるとこういう風景が見れてうれしいです。

↑新潟行くの初めてだなぁと思い出すと昔、運転免許を取るときに合宿で新潟県へ行くときに乗り換えで新潟駅へ行ったことがあるのを思い出しました。新潟駅へ降りるのは初めてです。こういった地方へ行くと空気が澄んでいてあきらかに東京との違いを感じます。新潟駅は少し歩くと海も近く海の匂いもしてきます。

↑手短に提供活動をすましてお昼ご飯へ行きます。新潟の名物と言われるイタリアンを食べました。お店はとても地元の方で混んでおりなによりみんながイタリアン注文しています。

↑かなり新幹線の時間がせまっているのですが、お店が近いため2店目に。万代バスカレーという新潟名物。色がきれいない黄色で安っぽいのですが美味しいです。なにか昔のカレーライスを感じさせてくれます。

↑大きな橋が見えたので少し寄り道。万代橋という。古い建物や建造物を見るとわくわくしてきます。およそ90年前に完成した橋だそうです。橋の下を流れるのがあの学校で日本一長いと習う信濃川!はじめてみました。新潟はその通り近くに有名な干潟があるそうです。次回ゆっくり訪れたいです。

↑そして駅に戻ってきました。なにかお土産買おうとうろうろしているとあの東京でとても高く売られているヤスダヨーグルトのお店が!どうも本店があるのが新潟のようです。東京で買うよりも安く売られています。飲むヨーグルトはタンパク質・炭水化物・脂肪のバランスがすばらしくよく飲んでいて好きですね。こうして日帰りで帰ってきました。